制作の流れ

丹精込めて作ります

印刷物のお問い合わせ、お申し込みをいただいてからお打ち合わせ、制作、校正、納品までの流れとなります。(状況・制作物に応じて順番が変動する場合がございます)

内容にもよりますがお打ち合わせにて、一度ヒアリングをさせていただき、お客様と密に連携を取りながら、制作や修正などを行っていきます。

お問い合わせ・お見積もり依頼

お客様より【パンフレット制作王国】へのお問い合わせ・お見積もりの依頼を頂きます。

お問い合わせを頂いた段階で行うこと

(1)電話でのヒアリング (2)アポイント調整

お電話頂きありがとうございます。初めてお問い合わせ頂いた際は、まずお客様のご要望や相談内容をヒアリングさせて頂きます。その後、簡単ではございますがお客様のご予算とご要望に合わせて、お見積り・ご提案をさせて頂きます。

ヒアリング・お打ち合わせ

より詳細なご説明をさせて頂きます。不安な点や疑問点などがありましたら何でもお聞かせください。

お打ち合わせの段階で行うこと

(1)目的の明確化 (2)ターゲット設定 (3)課題の共有
(4)目標の設定

お打ち合わせの段階で、具体的なプランやイメージがなくても、目的や用途、もしくはお客様が直面している問題などのお悩みをお聞かせいただければ、それを解決するために最善の企画を弊社で立案し、ご提案することも可能です。上記の4つのステップがクリアしておかないとデザインテイストばかりにこだわってしまい、実際には不必要なツールや効果のない印刷物を作ることとなってしまいます。 そのようなご提案にならないように、弊社では上記の4つのステップに基づいて、我々も含めご一緒に考えて頂きます。また、そのプランに合わせたお見積書を提示させて頂きます。

企画の立案・提案

ヒアリングした情報を基に、現状分析・競合分析などをし企画及び、スケジュールの調整をいたします。

企画・提案の段階で行うこと

(1)現状分析/要件定義/コンセプト策定/ライバル他社の確認
(2)企画提案/最終目標の共有
(3)制作スケジュール/仕様のご提案

デザインイメージや各ページの構成のイメージを共有して頂きます。

ご発注・ご契約

ご提案内容にご承諾を頂きましたらご契約の締結となり、発注書にご記入頂きます。

・お客様登録 ・発注書のご記入 ・着手金のご入金

企画概要、概算御見積、制作進行スケジュールに納得いただけましたら、注文書に記入いただき正式な発注となります。ラフデザインも含め、実制作は正式に発注頂いてからスタートとなります。

素材のご用意

お打ち合わせによって出た必要情報を基に、制作スケジュールに合わせ素材のご用意を頂きます。

・テキスト原稿 ・写真素材 ・ロゴデータ

テキスト原稿などの文字要素はWord・Excelなどのテキストデータにて、写真素材はjpg・psd・tiffデータにて、ロゴマークはIllustratorなどのaiデータにてご入稿下さい。

※素材のデータ形式やご入稿データについて、その他ご不明な点がございましたらお問い合わせ、ご相談ください。

デザインの制作

ご用意頂いた文章.画像素材を基にデザインの制作作業に取りかからせて頂きます。

・デザイン案の制作/提出 ・取材 ・写真撮影

・ライティング(文章作成) ・原稿校正~最終校了~印刷準備

印刷・加工・納品

原稿が校了し、仕様・数量が確定したら印刷です。印刷数量・仕様をふまえ、印刷に取りかかります。

印刷工場にて印刷を行います。
印刷終了後お客様のもとへお届けします。
納品期日・場所についてご指定ください。

この度はご依頼頂きありがとうございました。



運営元:パンフレット制作王国

アクセス

運営会社:株式会社サイパート
〒468-0065 愛知県名古屋市天白区中砂541
[TEL] 052-861-3773(パンフレット制作王国)
[TEL] 052-832-3817(本社)
[FAX] 052-832-4180
[営業時間] 8:30~20:00
[定休日] 土日

[株式会社サイパート ホームページ]
http://tanaprint.co.jp/

〒468-0065 愛知県名古屋市天白区中砂541
★公共交通機関でお越の方は
地下鉄名城線「八事駅」より市バス「島田住宅行」乗車、市バス「島田橋」下車、徒歩3分


Copyright (C) 2019 パンフレット制作王国 All Rights Reserved.